

空港まで

15:18(日本時間)
今はB線N駅の待合室にいる。飛行機は長いし、今回の旅行も長いから、なるべく汗をかかないよう、なるべく体力を使わないよう行動しよう。ヨーロッパのような乾燥した国では、水分補給をこまめにした方がよいとKさんが言っていた。携帯や、このpomera、電子辞書なども、なるべくバッテリーの消費を抑えるようにした方がよいだろう。

大荷物の外国人夫妻が駅構内を歩いている。自分と同じくどこかの国へ出るのだろうか?

駅まで行く途中、サルスベリの花が咲いていて綺麗だった。そう思うと同時に、Xと別れたことを寂しく思う気持ちが裏で疼いている。

DSCN1246_convert_20111109224159.jpg


17:01
日暮里駅で成田空港行きの電車を待っている。混むだろうか?今のところ予定通りである。
ラルナカはどんな様子だろうか。祖母はどうやらキプロスのことを、ヨーロッパの北にある寒い国だと思っていた様子だった。
隣にいる子ども連れの中年女性が、何かの漫画を読んでいる。俺も漫画類を読んだ方がいいのだろうか。暇を見つけたら読んでいこうか。これからしばらく、数年間、努力の毎日なんだろう。時間を誰かのためではなく、努力に費やすのだろう。たまに、一週間か二週間に一回、しっかり遊ぼうと思う。MくんGくんφくんでたまに集まって、いい仲間になればいい。Tは、意味があったんだな。Uさんが「自分が××で××した時はTなんてなくて、数人でTを××していた。こうやってたくさんの仲間ができて帰っていけることはとてもうらやましいことだと思います」、と最後語っていたが、その通りだ。

DSCN1249_convert_20111109223734.jpg
Profile

zoa

Author:zoa
Metropolis (1927)

Calendar
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Labels
Admin
Previous Posts
Recent Comments
Recent Trackback
Archive
このページのトップへ
