

誤答

僕の職場には一人コミックヒーローが大好きな先輩がいる。今日もMARVELヒーローについて熱く語ってくれたのだが、、、、スパイダーマン2の話から脱線して、やがてG.I.ジョーの話になった。


先輩:「G.I.ジョーは観に行ったよ~~、○○くん(私のこと)がちょうど生まれるぐらいのときだったかなぁ、G.I.ジョーが出たのは。G.I.ジョーの○△×が格好良くて~~」

私:「G.I.ジョーが出たときは僕は小学低学年だと思いますよ。そんな昔でしたっけ、あの映画」

先輩:「んん?? そんなことないだろ? そんな前にG.I.ジョーの映画って出てたんだっけ?? アニメが20年ぐらい前で、映画は最近だよ??」

私:「G.I.ジョー・・・・、ジョー?? ジョーじゃなくてアレか、いま僕が言ったのは『G.I.ジェーン』ですね! 違う映画だわ(笑) 『G.I.ジェーン』は女兵士の話ですね。テストのシーンが印象的な!」

先輩:「『G.I.ジョー』と『G.I.ジェーン』はぜんぜん違う映画だね・・・・」

私:「そうですよね! G.I.ジョーはSFの映画でしたね!でかいゴリラが出てくる」

先輩:「う・・・・ん?? でかい・・・ゴ・・・え??」

私:「G.I.ジョーってでかいゴリラが出てくる映画じゃなかったですか? キングコングみたいな話でしょ?」

先輩:「G.I.ジョーにそんな回あったっけ?」

私:「G.I.ジョーってゴリラの・・・・・あ・・・違うわ・・・、それは『マイティ・ジョー』だった・・・・。G.I.ジョーって何ですか? たぶん私知らないです」

先輩:「・・・・・」



私がド天然であることを証明してしまった日であった。



G.I.ジェーン [DVD]G.I.ジェーン [DVD]
(2004/08/27)
デミ・ムーア、ビーゴ・モーテンセン 他



G.I.ジョー [DVD]G.I.ジョー [DVD]
(2009/12/11)
チャニング・テイタム、シエナ・ミラー 他



マイティ・ジョー [DVD]マイティ・ジョー [DVD]
(1999/11/26)
シャーリーズ・セロン、ビル・パクストン 他



マイティ・ソー [DVD]マイティ・ソー [DVD]
(2011/10/21)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他



Real Action Heroes キングジョーReal Action Heroes キングジョー
(2007/08/12)
メディコム・トイ



Profile

zoa

Author:zoa
Metropolis (1927)

Calendar
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Labels
Admin
Previous Posts
Recent Comments
Recent Trackback
Archive
このページのトップへ
