スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人はバナナだけで暮らせるのか

昨日土曜は長い一日だった。GPSロガーの軌跡を見たら、スケールの違う軌道が重なり合ってメッチャクチャになっている。そしてその前の水曜~金曜に掛けて論理階層の深い問題に深夜まで当たっていた為、疲労が蓄積していたらしく、反動により日曜の今日一日はほとんど眠っていた。特段の理由なく休日にダメージが出るほど働いてはいけない。延ばせる状況なら未完分は次の日にして延ばせばよい。
----------------------------------------------------------
プリンタを前に購入していたのだが、USBケーブルが付属していなくて、先週に買いに行った。何か印刷してみようと、今日PCに繋げてみたところ、プリンタのUSBをPCに繋いだ直後、PCから「ポンッ」という音がして、落ちた。そしてその後再起動しようとしてみたところ、正常に起動しなくなっていた。
「終わった・・・」と思ったが、その後「自動修正ツール」が動いて、スタートメニューの動作はまだおかしいものの(アイコンが正常に表示されない)、起動し、動作するようになった。すぐにバックアップを取った。このPCもそろそろ寿命なのだろうか。2コアしかないことと、OpenCLが入らないVista PCだということが難に感じてきていて、別にワークステーションを買おうかと考えていたところだった。記録を遡るとこのPCは2009年10月に買ったらしいから、6年近く経過している(Sくんが店員やっていたことを思い出す)。
----------------------------------------------------------
ロブスターは140年ぐらい生きる場合があるらしい。「寿命がない」とも言われているらしい。2年ぐらいで死ぬと思っていた。アメリカザリガニは寿命が5年ぐらい、ヌマエビは5~15年らしい。
動物の寿命図鑑 甲殻類
----------------------------------------------------------
厄日だ。何年ぶりかの。だいたい自分はアンラッキーでもその事に気付かない。だが今日は自分が気付けるレベルのアンラッキーに深夜1時半まで襲われた。昨日の何回かのラッキーのツケなのだろう。というか単純に集中力の低下が原因なのだろう。もうイヤや~
スポンサーサイト
Profile

zoa

Author:zoa
Metropolis (1927)

Calendar
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Labels
Admin
Previous Posts
Recent Comments
Recent Trackback
Archive
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。