スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadのソフトウェア更新の失敗

iTunesでiPadのアップデート中、
「更新または復元を必要としているiPad"iPad"に問題があります。」
というタイトルのメッセージが表示された。
「この問題は、iPadを更新することで解決する場合があります。設定やコンテンツは保持されます。更新が機能しない場合は、[復元]をクリックする必要があり、これによりすべての設定とコンテンツが消去されます。このコンピュータまたはiCloudにこのiPadのバックアップが作成されている場合は、バックアップをiPad上に復元するよう求められます。」

ボタンは3択で、
「キャンセル」「更新」「復元」がある。
「更新」は効果が無かった(アップデートの試行→途中で止まる→iTunesが機能しなくなる→iTunes再起動→上のメッセージがまた表示される、を繰り返すことになる)。
ということで、すべてのデータが消去される「復元」を選ばざるを得なくなる。
「工場出荷時の状態」に戻ることとなった。

製品ってこんなものなのですね。こういう場合に心掛けることは、とにかく自分の時間を使わないことである。
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

Profile

zoa

Author:zoa
Metropolis (1927)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Labels
Admin
Previous Posts
Recent Comments
Recent Trackback
Archive
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。