

キプロスへの旅行計画

キプロスに行った際に、現地の貝を拾いたいと思ったけど、危険だというのと、それを目的としまうと必然的に時間を使うことになり、観光する時間が無くなることが想定されることから、やめにする。ただ、現地の貝図鑑や虫の図鑑、鳥類図鑑などは持ってきたいと思う。貝拾いは、もし行った先でよい海岸があれば、1時間程度まわるぐらいにしようと思う。海外で一人で人気の無い海岸を歩くというのは、どう考えても危険過ぎる。国内ですらかなり危険である。時間を大事にしよう。本屋やスーパーとかに行く方が、今回の場合はずっと大事だ。

貝拾いをしようと考えていたときに、この地中海の国の潮位表を調べ出すことが非常に困難であると感じた。海外の潮位表を得ることはそもそも難しい気がした。しかし下記のサイトで入手可能である:

EasyTide:http://easytide.ukho.gov.uk/EASYTIDE/EasyTide/

キプロスのよい海岸として、Protarasという場所があるようだが、Larnaca空港からは50kmほど離れていて遠く、移動だけで時間を食ってしまう。

Larnaca周辺の観光地:
Church of Saint Lazarus
hala-sultan-takkeと塩湖(+フラミンゴ)
Kiti村

まずスーパーとか文具店とか、道とか電車だけで最初の日はおもしろがって終わると思う。

・・・・ん???・・・・・・キプロスって、もしかして、電車って無い???


・・・・マジだ。島国で電車が無いんだ。

参考:http://cyprus.angloinfo.com/information/10/busses.asp
Public transport in Cyprus is limited. There is no train service available. There are inter-urban public bus services connecting major towns, urban buses which run within most larger towns and tourist centres, and rural buses connecting smaller villages to their nearest towns.

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

Profile

zoa

Author:zoa
Metropolis (1927)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Labels
Admin
Previous Posts
Recent Comments
Recent Trackback
Archive
このページのトップへ
