

Ermou Street, Larnaca

自分はCyprusにいる間、ずっとpomera、Xperiaを使って、出来事・思ったことなどを旅の邪魔にならない範囲で(なるべく多く)記録を録り続けていたのだけど、pomeraに書かれたその記録によれば、この日18日は現地時間03:48には起きていたようだ。たぶん、日本に帰ってからすぐ次の日には○○があるから、時差ボケ対策だと思う。自分の中では、この日の最重要課題は、「空港に辿り着き、帰ること」になっていた。Cyprusのバスが来るかどうか怪しい、何に巻き込まれるかわからない(二日目の怪しい二人組の件など)、と思っていたし、回れるところは回り切っていたから、帰る準備を周到にしておきたかった。だから朝起きて、昨夜確認したはずの今日の予定を更にpomeraファイルの先頭に書き写している。

07:30:朝食
08:00~:最後の風呂
09:00:荷物の確認を済ませる
11:15:Hotelチェックアウト
たぶん12時ごろには適当なバスも来てくれて、12:30には空港に着ける。
(12:30~18:00まで空港で日記を書いていればよい)
18:10:搭乗手続きを完了させた状態にいること
20:10:DUBAI行きEK108便、Larnaca離陸
00:40(DUBAI時間):DUBAI国際空港着、乗り継ぎへ
セキュリティチェックを済ませ、ドバイで土産を買い(計5個、それぞれの小分けが14個以上)、成田行きの搭乗口へ。01:50(DUBAI時間)には搭乗口前にいること(もうここら辺になれば、行きと違い、周りは日本人だらけのはずで安心なはずだ)。
02:50(DUBAI時間):成田行きEK318便、DUBAI空港離陸
17:35(日本時間):成田空港着、後、ジョルダンで電車を調べ、無事に帰る。

現地での「切り込み感」が滲み出ているメモである(笑)。


この日の朝にようやく、「世界は広い」、と、人生で初めて実感したようだ。●○のこともあったから、今の自分が知らない世界がたくさんあるらしい、と記録している。


今回の旅行は相当の運動量が自分にあったのだけど、そのせいか時計が限界に

DSCN2565s_convert_20110824205759.jpg

Lefcosiaの市場でもらった、たぶんスモモだと思うのだが、果物を食べてみた。気のいい背中の広いおっちゃんが店番をやっている店(ああいう店は何というんだろうか?そしてこのとき買い物したときは、禿げ上がった別のおじさんが店番をやっていた)で買ったビールと、黄桃のジュースと一緒に、ホテルの部屋のベランダで、夜、飲んだ。スモモはものすごく甘い!日本のは酸っぱいけど、これはほぼモモ。黄桃ジュースもおいしかった。

DSCN2562s_convert_20110826095735.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

Profile

zoa

Author:zoa
Metropolis (1927)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Labels
Admin
Previous Posts
Recent Comments
Recent Trackback
Archive
このページのトップへ
