

Water Treatment Plant

あまりに乾燥していて、体力もなくなってきていた。どの道この自転車でLarnaca Townまで戻らなくてはならないが、日本のように道路が便利に繋がっていなくて、いま来た長い道のりをまた戻らなくてはならない。それが一番確実な方法で、かつ、どうやら唯一の方法のようだった。高い草本の生えた茂みの中をショートカットすれば空港に行けるのではないかと、この謎の施設へのアスファルトの一本道を走っているときに考えたが、空港の管制塔の目に留まったりして、不審者として報告され、航空機を止めてしまうような事態になる可能性もある。この初めての国で突飛なことをすることは避けた方がよい。それに、茂みの中にどんな生き物がいるのかわかったものではない。自分はスーパー近くのT字路でハリネズミの死骸を見たが、あんなのがいるとも事前には知らなかった。おそろしい神経毒を持つ毒蛇がいるかもしれない・・・・。アスファルトから出ない方がよいだろう。いま来た道を戻るべきだ、L字路でそう判断した。

走る方向左手には地中海のきらびやかな海、右手にはオリーブのような葉を持つ草が生える乾いた荒原。海岸では、観光客がたまに日光浴をしている。たまに車も通る。俺も車がうまく運転できて、国際免許があったらなぁ。こんな一本道は2分で乗り切れるだろう。自転車だと7分は掛かる。

やはり観光客だと思うが、黒紫の小さい車が、行き止まりとなっている謎の施設への一本道へ差し掛かり、そのまま入っていった。きっと自分と同じく迷っているのだろうと思い、自転車に乗りながらいつUターンしてくるかと思っていたら、5分ぐらいして自分を追い抜いていった。やっぱり、こっち、近道だと思うよねぇ・・・・。

DSCN2001_convert_20111109225322.jpg

DSCN2003_convert_20111109225354.jpg

右手荒原の向こうに幹線道路が見えた。見覚えのある、Larnaca Townへと続く道のようだ。Kiti村へ行くときに通った道だと思う。ショートカットしたい!! このレンタサイクルはマウンテンバイク、行けるはずである。荒原の中央は白い沙漠のようになっていて、車のタイヤの跡もあり、どうやら同じことを考えて道路をショートカットした者がいたようだとわかる。しかし、やはり一人旅、危険は避けた方が良い。アスファルトを走った。ハリネズミでも歩いていないだろうか?
ハリネズミというのはヨーロッパ全体にいるものなのかな? ディズニー映画「不思議の国のアリス」では、フラミンゴとhedgehogを使ったゲートボールをトランプの女王とアリスがPlayするシーンがあるが、そう考えるとhedgehogは珍しい生き物じゃないのかもしれない。
(しかし今日10/23に思ったが、フラミンゴとハリネズミというと、LarnacaSaltLake近辺に揃う生き物だよな。フラミンゴって珍しいんじゃないか?? しかし、ルイス・キャロルってイギリスだったよな・・・・)


何かこう、大学時代に常陸中の海岸を歩いていた時を思い出す。海岸を延々と歩いたり、走ったりすることが自分には多いな。初の海外旅行で同じことをするとは思わなかった。もう運命だよ。


水分補給と休憩のため、海の家のような店に入った。海岸通を抜けてクネクネした道に入る直前にこの店はある。自転車を置き、BRIDGESTONEのチェーンを掛け、陽気なこの店に入っていった。少し緊張する。

右手荒原の向こうに幹線道路が見えた。見覚えのある、Larnaca Townへと続く道のようだ。Kiti村へ行くときに通った道だと思う。ショートカットしたい!! このレンタサイクルはマウンテンバイク、行けるはずである。荒原の中央は白い沙漠のようになっていて、車のタイヤの跡もあり、どうやら同じことを考えて道路をショートカットした者がいたようだとわかる。しかし、やはり一人旅、危険は避けた方が良い。アスファルトを走った。ハリネズミでも歩いていないだろうか?
ハリネズミというのはヨーロッパ全体にいるものなのかな? ディズニー映画「不思議の国のアリス」では、フラミンゴとhedgehogを使ったゲートボールをトランプの女王とアリスがPlayするシーンがあるが、そう考えるとhedgehogは珍しい生き物じゃないのかもしれない。
(しかし今日10/23に思ったが、フラミンゴとハリネズミというと、LarnacaSaltLake近辺に揃う生き物だよな。フラミンゴって珍しいんじゃないか?? しかし、ルイス・キャロルってイギリスだったよな・・・・)


何かこう、大学時代に常陸中の海岸を歩いていた時を思い出す。海岸を延々と歩いたり、走ったりすることが自分には多いな。初の海外旅行で同じことをするとは思わなかった。もう運命だよ。


水分補給と休憩のため、海の家のような店に入った。海岸通を抜けてクネクネした道に入る直前にこの店はある。自転車を置き、BRIDGESTONEのチェーンを掛け、陽気なこの店に入っていった。少し緊張する。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

Profile

zoa

Author:zoa
Metropolis (1927)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Labels
Admin
Previous Posts
Recent Comments
Recent Trackback
Archive
このページのトップへ
